[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3397   はじめまして  はる  2011/12/11
こんばんは、はじめまして。

遅くなりましたが、
11月に登録させてもらったはると言います。
自営のフラワーデザインの教室を手伝っています。
デッサン(絵に関して)は初心者です。
どうぞよろしくお願いします。

NO.3398   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2011/12/11
はるさん、ようこそ。

フラワーデザインは本物の花を使ってですか?
どのようにお役にたてるのか心もとないですが、
こちらこそよろしくお願いします。

NO.3399   Re: はじめまして  はる  2011/12/12
Hima@豊中美研先生

花は本物が中心ですが、
造花やブリザードフラワーなども扱います。
野菜や木材なども扱います。

実は、デッサンが上手くなって、
花材や作品をデッサンしてみたいというのがありまして^^
う〜ん、遠い道のりですが^^;

三次元のものを二次元の世界に表現するのと、
三次元のものをデザインするのは違うかもしれませんが、
デッサンでは観察力が養われるかもな〜、と思っています。

Hima@豊中美研先生は、
説明がわかりやすくとても謙虚な方な印象があります。
スローペースだと思いますが、よろしくお願いします。

さぁ、過去ログをできるだけ見るぞ〜

NO.3400   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2011/12/12
いえいえ、私が「謙虚」にみえるとすればそれは必要な説明をずいぶんと端折っているからです。
本来ならば作品を前にしてせめて何分間かをかけて丁寧にアドバイスせねばならないところを数行の文章ですから内容はわずか(言葉では10秒ぶんくらい)しか書けていません。

なるべくポイントをはずさないように気をつけてきたつもりですので、過去ログを参考にしていただければと思います。
(過去ログには私が一時ではとても語りきれない内容があると思います)

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]