[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3464   お久しぶりです。  山本寿  2012/10/23
社会人からの芸術大学でお世話になった山本寿です。
先生お元気でいらっしゃいますか。
大学院卒業後、大阪市の特別支援学校で期限付き講師をしておりました。
来春の大阪市での採用が決まりました。
去年、今年と日展の出品は採用試験のため控えておりましたが、制作の活動をまた復活したいと思います。
自分のやりたいこと、がんばりたいことをやりながら、結果を出していく途中で色々な先生方々にお世話になりました。先生にお世話になったおかげで今があります。ありがとうございました。

NO.3465   Re: お久しぶりです。  Hima@豊中美研  2012/10/24
山本寿さん、

採用決定おめでとうございます。大阪市の正職員ですよね?
これからは(待遇面や収入面では)公務員は「受難」の時代となりそうですが、
「生き甲斐、やり甲斐」のほうを大切にして頑張ってください。
教員志望の娘にもいつも言ってるのですが、教師はそれがかなう仕事だと思います。

NO.3466   Re: お久しぶりです。  山本寿  2012/10/24
ありがとうございます。
はい。大阪市教員の正規雇用です。
子どもたちの家族以外の一番の側にいる大人としてしっかり頑張りたいと思います。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]