[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3470   ありがとうございます  じぇろ  2012/11/12
プロフィールを認証して頂きありがとうございます。上達出来るよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。早速なのですが、第一室に投稿しようとしたらパスワードが入力ミスか記事ナンバーが違いますと出たのですが、私が持ってるパスワードは八文字以上のものしか無いのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか…ネットに疎いもので、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

NO.3471   Re: ありがとうございます  Hima@豊中美研  2012/11/12
じぇろさん、ようこそ。
掲示板(第1室)の「パスワード」はこの掲示板の「暗証キー」と同じで、その自分の投稿を編集・削除するためのものです。適当な英数字でかまいませんのでそれで試してみてください。

NO.3472   Re: ありがとうございます  じぇろ  2012/11/12
そうだったのですか。教えて下さってありがとうございます。パスワードは新しく携帯会社に行って作るのかな?と思っておりました。お手数お掛けしまして申し訳ありません。もう一度チャレンジしてみます。

NO.3473   Re: ありがとうございます  じぇろ  2012/11/12
早速試してみたのですが、投稿するのボタンを押すと何やら全て英文で表示されるページに行ってしまったのですが、これはエラーなのでしょうか?暗証キーはここと同じものを打っているので原因が分かりません(泣)携帯のスマートホンから投稿しようとしているのが駄目なのでしょうか?何度も申し訳ありません。

NO.3474   Re: ありがとうございます  Hima@豊中美研  2012/11/13

掲示板はパソコンからの投稿用になっています。
私自身がスマホを使いませんので、使えるかどうか不明です。
(文章のみなら大丈夫なようですね)

もしスマホでご利用いただいている皆さんがおられれば画像投稿についてフォローしていただきたいと思います。

NO.3475   スマホビギナーですが・・・  きょろねこ  2012/11/14
じぇろさま、はじめまして。きょろねこと申します。
つい最近iphone5を使い始めたばかりですが、個人掲示板の方で投稿テストしてみました。
英文(エラーの原因)ですがどうやら画像データが大きすぎるためのようで、画像を小さくすれば投稿できます。
画像加工の仕方がまだ良くわかっていないのですが(汗)、とりあえず自分宛てに添付ファイルで送ってしまいました。その時にデータサイズを指定できるので中くらいにして保存、それを投稿画面で貼り付けました。
スマホに慣れた方ならもっと良い方法をご存じだと思いますが、私自身が初心者スマホユーザーなので・・・こんなコメントで申し訳ないです(汗)。

NO.3476   Re: ありがとうございます  じぇろ  2012/11/16
Hima先生、きょろねこ様、こんな私にとても丁寧に教えて下さって本当にありがとうございます。きょろねこ様が教えて下さった通り画像のサイズを小さくしてみたらなんとか送信されました。本当にご迷惑おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]