[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2679   合格しました!  grenadine  2007/03/21
お久しぶりです。これまでお世話になりました。
無事に受かりました。
最近は学科対策で、実技の練習にはなかなか時間が裂けなかったのですが、ちょくちょくこちらの掲示板を参考にさせてもらっていました。

これから行く大学の性格上、これからがデッサン力が必要となってくるのですが、よろしければこれからも講評をいただけますでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

NO.2680   Re: 合格しました!  Hima@豊中美研  2007/03/21
grenadineさん、合格おめでとうございます。
こちらの通信講座掲示板がお役に立てたようで、そう言っていただけるとうれしいです。
どうぞこれからもどんどん参加してください。よろしくお願いします。

さて、今からこちらの教室では初めて開催する「公開講座」の時間です。
grenadineさんもお近くならば是非寄っていただきたかったですね。

NO.2688   Re: 合格しました!  grenadine  2007/03/29
いまさらですが、その公開講座できれば行きたかったです。
どうでしたか?
インターネット上での講座なので、実際にほかの方の作品を見たり、あるいは顔を合わせたりするのはなんだか楽しそうです。そこから参加者同士で交流かなにか生まれたりなんかしたらちょっとステキですね。
ちなみに僕は最近引っ越しまして今千葉に住んでいます。大阪かぁ、遠いなぁ。
でも全国から人が集まってくるようになったらホントにいいですね。そうなったらぜひぜひ行きたいです。 

NO.2689   Re: 合格しました!  Hima@豊中美研  2007/03/30
ありがとうございます。

公開講座は参加者が少なかったのですが、全員ROMさんというかこれまで投稿経験のない方たちでした。
積極的に参加(作品投稿)いただいている方々以外にもたくさんの皆さんがこのサイトを「利用」されていることを実感できて嬉しかったです。

それから、美術やデザインに関連するといっても私の不案内な分野がいろいろありまして(たとえばCGとか)そちら方面に詳しい方から専門的なお話を聞かせていただくことができてこちらも勉強になりました。(教室ではその「受け売り」の話を使わせていただくことにします<笑>)

「公開講座ではこちらの教室への勧誘はしません」とのお約束でしたがパンフレットをお渡しするのも忘れてしまいました。
次回からはもっと早めに募集をかけて、より多くの皆さんにご参加いただければと思っています。
grenadineさんは遠方で残念ですが、お近くの皆さんは安心してご参加くださいね。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]