[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2763   お聞きしたいのですが。  Keane  2007/08/05
私は現在、高校3年生で美大を受験したいと思っています。
8/5現在、私はデッサンの経験も全くなく何から手をつけていいものか、
果たして、11月の推薦入試に間に合わせる事は現実的に考えて
有りえる事なのか。身近に美大受験に詳しい人もいなくどうしたものかと悩んでいます。
志望校として、東京工芸大学(芸術学部メディアアート表現学科)
京都造形芸術大学(情報デザイン学科プランニングディレクションコース)
を挙げているのですが、いかがなものでしょうか?
お時間があれば、お返事いただけると嬉しいです。

NO.2764   Re: お聞きしたいのですが。  Hima@豊中美研  2007/08/06
Keaneさん、こんにちは。

一般的な場合、このような形で「いかがでしょうか?」と質問されると「無理でしょう」と答えることになっています。
たぶん同じ質問をご両親や学校の先生にするとそういう答えが返ってくるはずです。

学科も実技も、どれだけできているのかこちらに何もわからない状態で答えようがありません。
進路選択の是非や入試結果の予測については「個人差」がありすぎるわけですね。

そんななかでひとつアドバイスさせていただくと、本当にやる気があって経済的な環境も整っているのならば
『やるしかない』ということです。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]