[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2835   迷っています…!  あみ  2007/11/11
はじめまして。私が受験する某美大の推薦入試がもうすぐあります。面接では自分の持参作品(3点)を持って行きます。
そこで質問なのですが、油科志望でデザインを持って行っても平気でしょうか?
デッサン、油絵、デザインという3点にしようかと思っているのですが、どうでしょう…?
その学校は、自分の専攻以外の授業も受けられる授業制度を設けており、幅広く美術を学び、自分の作品に生かしていきたいと思うっているのですが、やはり専攻以外の作品を持って行くのはマズいでしょうか;
油科を専攻したのは、じっくりと時間をかけて何度も色を重ねる事によって自分の思い描いた作品に段々近づいていく感じが好きで…^^でもデザインにも興味はあります。フラフラしているように見えるので、面接では言わないつもりですが…

お答え頂けたら嬉しいです。よろくお願いします><

NO.2837   Re: 迷っています…!  Hima@豊中美研  2007/11/12
あみさん、ようこそ。

>油科志望でデザインを持って行っても平気でしょうか?

特に大学から指示がない限り大丈夫です。
気にすることはありません。

>デッサン、油絵、デザインという3点にしようかと思っているのですが、どうでしょう…?

いいですね。
あたりまえのことですが、作品の種類ではなく出来で決まります。

デザインより油絵(アート)のほうがずっと面白いですよ。(これ、私の個人的意見<笑>)

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]