[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3190   人物クロッキーの投稿について  かんかん  2010/02/16
Hima@豊中美研先生
第一室ではいつもお世話になります。

最近、人物クロッキーを始めました。
始めたばかりなので全く以て下手な出来栄えなのですが、
数分間で体の線をとらえることが面白く、今のところ、デッサン以外ではもう一つの楽しみとなっています。

そこで、第2室などに投稿してもいいものなのでしょうか?

いま、自分はムーブマンについて勉強中です。
立ちポーズだと、リカちゃん人形のようになってしまいます。

ご回答、宜しくお願い致します。



NO.0   Re: 人物クロッキーの投稿について  Hima@豊中美研  2010/02/16
>そこで、第2室などに投稿してもいいものなのでしょうか?

以前は第2室にデッサンやクロッキーも投稿していただいていたのですが、現在は対象を水彩や油絵のみとさせていただいています。

広く捉えればクロッキーもデッサンのうちですから第1室でお願いしましょうか。
「モチーフひとつ」ですからモデルさん一人のクロッキーとさせてください。

それ以外といいますか、それ以上の内容は↓の「絵画教室・通信講座」のほうで対応しています。
Http://jart.jspeed.jp/toyobi/artschool.html

NO.3192   Re: 人物クロッキーの投稿について  かんかん  2010/02/17
早速のご回答、ありがとうございます。

>広く捉えればクロッキーもデッサンのうちですから第1室でお願いしましょうか。
>「モチーフひとつ」ですからモデルさん一人のクロッキーとさせてください。

わかりました。投稿しても恥ずかしくない位になったら出してみようかと思います。
楽しみが広がりました。ありがとうございます!

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]