[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3344   大阪教育大学について教えてください  flatriver  2011/02/12
知り合いで大阪教育大学、学校教育教員養成課程の美術教育専攻を受験される方がいます。
受験内容は3時間の鉛筆デッサンで静物を描くそうですが、
紙の種類は普通の画用紙なのか、ケント紙なのか?
大きさはどのくらいか、など過去の傾向や課題内容を
ご存知の方おられないでしょうか?

おられましたら是非教えてください、よろしくお願いします。

NO.3346   Re: 大阪教育大学について教えてください  Hima@豊中美研  2011/02/12
flatriverさん、こんにちは。

美術教養のほうは一部想定や人物画がはいっていたと思いますが、教員養成のほうは普通の3時間デッサン(卓上配置、画用紙)でいいと思います。
(過去の入試のことですし、手元に資料がないので正確ではないかも知れません)

この時期からの対策とすればたぶん第2志望第3志望でしょうから本命のほうをそのまま頑張っていただければその延長で大丈夫だと思います。
(学科の実力と総合的な画力があれば個別の細かい対策は必要ない大学ですね)

NO.3347   Re: 大阪教育大学について教えてください  flatriver  2011/02/13
早速のコメントありがとうございます。
少しの情報でもとても参考になります。
後は試験まで本人がどれだけ頑張れるかですね。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]